玄米食~ [お料理]

スポンサーリンク




は~い。ぺぽ\(//▽//)\だよ。

9月1日の健康診断の結果が9月末頃に帰ってきた。
旦那さんの数値やばし~。

要治療になってますよ・・・中性脂肪が。
そこですぐに、近所のかかりつけ病院へ行くことを勧めました。(#^.^#)

そこで、言われたことは
投薬にする前に食事や運動で改善してみましょう。(#^.^#)

食事は白米、パンはダメです。芋や玄米、雑穀米を取りなさいね。
和食中心の食事にしてください。魚の割合を増やすこと。肉が多すぎです。
運動は筋肉をつける運動をしましょう。歩くなどのカロリーを
消費するものでなくてね。筋肉がつくと代謝が上がるので・・痩せやすい。
カロリー消費の運動はずっとつつけないとならないです。
途中でやめたら体重が戻ります。


うちの旦那さん
いつも、魚の回数を増やすと「肉、肉、にく~」と言っていたのでこれは良いです。

しかも玄米食ときたよ~。(#^.^#)
体の排毒が出来るので、なおさら嬉しいです。(#^.^#)
(私がFacebookでみてる内海聡先生が勧めてます。)

でも、旦那さん今まで玄米が大嫌いで、
出しても全く手を付けづ、ずっと文句を言ってた食材なのです。
食べるのかな??

案の定、『俺は芋を食う。』と

さつまいもは糖分が高いので
ジャガイモをゆでてアレンジしてみました。

『ボソボソしていて美味しくない・・・喉が詰まる・・・。』と
だよね。
これじゃ続けられないとなりました。

そこでこっそり玄米食を出してみたところ、食べてる。
食べてますよ~。

はじめはきついからと卵かけ玄米からスタートしました。
卵をかければ少しは楽じゃないかなぁと提案したから。
今は、だいぶ慣れたのか普通に玄米だけで食べれてますよ。
相変わらず
「口に残るカスが嫌だ~」と呟いてますけど。


あとは雑穀米(15穀米)を焚いてます。

玄米食、雑穀米にしてから物凄くお通じが良いです。
体の中の汚れを一掃してる感じ。

子ども達の口内炎も少なくなりました。
12月にまた血液検査です。これで問題なければ食事療法
で改善ですね。(#^.^#)(それが一番ベスト)

ダメなら、投薬です。( ̄ ◇  ̄;)(薬は嫌じゃ~)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。