ダイエット効果 [お料理]

スポンサーリンク




こんばんわ、ぺぽ(#^.^#)だよ。

昨日旦那さんと2人で、
12月の血液検査に行って来たよ。

玄米、雑穀米食、お魚さん増量、なるべく和食
生活を始めて2ヶ月半くらい経つね。

あと運動として、プールだけど2週に1回になってるなぁ。
運動と行ってもずっとは泳いでられないので歩くんだ、プールの中を
これなら、まったく泳げない私でも付き合うことが出来るの。(#^.^#)


成果はね、旦那さんの体重が5kg減だよ。
がんばったよね。(#^.^#)

完全にダイエット食だと、我慢の限界がきてしまうので、
お昼は比較的自由にしてる。
まぁ油ものと甘いものは避けてるけれどね。

過去になんどかダイエットを試みていて
お菓子断ちとか、油もの断ちとか、コーチングつけてダイエットとか
してるんだけど、どれも辛くなって途中で挫折してるんだよ。

なんで、お昼は比較的自由に量は抑えめにだけど
朝晩の私の管理のもとでやってます。
計算とかはしてないけどね。

割合は玄米1に対して雑穀米2かな。
(焚いてる回数の比較だよ)
魚は白身、青魚を多めに
たまにマグロとか。
みりん漬け、西京漬けとかいろいろ変えてるね。
じゃないと飽きちゃうからね。(#^.^#)

実は低GI値ダイエットなんじゃないかと思ってみたり、
玄米、雑穀米はGI値低いんだよね。
そういうのも過去に本は目を通しているんだ。

旦那さんおやつ好きなのよね。実はこれが最大良くない
だって、コーラーとポテチとかスナック菓子好き・・・。
仕事のストレスで食べちゃうみたいで
仕事がなかったときは、おやつ必要なかったんだよね。

今はお菓子を辞めていて、ダイエット初めの頃は煮干しナッツ類、
最近はスルメかな。

そしたらね、肝機能の数値が正常になった。
もう少し多かったら入院コースだむったらしい。((((;゚Д゚)))))))

ても中性脂肪とコレステロールがまだ高いので、もう少し改善しないとだね。

私の方も、コレステロールが少し高め。身体細いのに高いのよね。
そして、善玉が少ない。
これ遺伝なんだろうけれど、親もそうだから。

食事を旦那さんと一緒に変えても改善ないみたいだから
運動してねと言われてきました。(#^.^#)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。