今日の夢 [その他]

スポンサーリンク




こんにちは、ぺぽ(#^.^#)だよ。

今日は変わった夢を見たのね。
何かの警告かなぁ。

夢の内容は以下のようなもの

何処か部屋の一室
教室みたいにも思えるが普通の部屋
針のついた時計が複数と棚にぬいぐるみや人形
部屋には平行に廊下があり大きめの透明ガラスの窓がある。

そこに数人で居た。
外の見える窓際の壁にかかった時計

ケースにおおわれているはずなのに
針の中心部が勝手に少しづつ反り返る…

そして、ぺりっと剥がれ、時計の針が落ちる。
長い青い針、短い赤い針と順に・・・

他の時計の針も同様に反り返り剥がれ落ちていく。

『誰?妖怪が居るのね?』
(何故か「妖怪ウォッチ」ネタになってる(#^.^#)(笑))

『妖怪??  そうだよ』 と…

大人の腰のくらいの高さがある棚の上にいた
サラサラ金髪の女の子の人形
(リカちゃんじゎなくて…なんだっけ)が動き出す。


廊下側の窓の外に髪のボサボサにのびた人の顔??
のような大きい毛の塊が通って行く。
(ほんとに妖怪っぽい)

『何が起きてるの??』

『何が起きてるのか?? もっと酷いことが起きてるとこも沢山有る。
こういうことが起こるということは、そこは危険だということなんだよ。』
と人形が言う。
―――――――――――

景色が変わり
夫、子供2人、私、父、母と6人で手をつないで逃げている。
というか歩いてる。
まだ、周辺は建物だらけ
確かあちらの方角に、
あのビルを越えたら広い空間が有ったはずとそこに向かってる。

顔を確認できてるのは子供2人と母
夫と父はでもそこに居る事になってるっぽい。
6人で逃げてるという意識だから。

――――――
そして一度目が覚める。
決して怖いとは思わなかった。
何故か…( ̄▽ ̄)

何故か地震への警告だと思ったいた。
まだ、時計の針が剥がれてないから大丈夫と。
でもそうなったら危険だなと。

その後夢うつつで、
漠然と昨日も地震の夢を見たなと思った。
何かを思い出してそう確信してた。
でも今は思い出せない。

そして、
地震がやはり来るんだなと少し怖いと思いながら、
いつ来るのか近いのだろなと思いながら寝た。
不思議な夢なのです。(#^.^#)
何故か地震が来ると強く確信してる夢。
なんなんですかね。





スポンサーリンク



タグ: 時計 地震
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。