英語検定 [その他]

スポンサーリンク




はーい、ぺぽ(#^.^#)だよ

今日は小学5年生の娘さんの英検5級の結果が返ってきたよ。

リスニング25点/25点、
リーディング21点/25点
合計44点/50点

合格点は28点以上

リスニング満点だよ。恐ろしいリスニング力だなぁとつくづく思う。(#^.^#)

同時期にベネッセ英語教室のGテックのテストも帰ってきた。
娘さんのスコア
リスニング294点/300点、
リーディング92点/100点
合計386点/400点
なんと中学3年生相当のリスニング力

小学校3年の息子くんは
リスニング140点/140点、リーディング50点/50点の190点/190点
受けてよいとされるテスト範囲で満点という結果

これも、幼いころより外国人の方と触れ合っているからだろな
とつくづく思う。(#^.^#)

英語を学ばせるきっかけは
旦那さんの弟が一時期NASAに勤めたこと
これはもしや、金髪の彼女を作り結婚するのでは??
子供らにハーフのいとこが出来るのでは??
というのがきっかけ

まず、娘さんが1歳になった時に、外人さんが月1で来る英語教室へ
でも半年で引っ越しになる
またまた、娘さんが2歳になったときに日本人講師の英語教室へ
こちらも半年で引越しに。

引越しが多いから、教室に通うのは無理と
自宅用のセサミストリートの英語教材を買い子供と遊んでた。
DVDかけたりね。

幼稚園に上がると週に15分英語の先生が授業をしてくれるとこだった。
その頃から幼稚園の先生に、
発音が物凄くいいですねと言われていて、年中さんの頃
課外授業で英語を受けた。
下の子も時々参加していたんだけれど、
幼稚園生より先に答えてしまったり(授業のじゃまだよ。(苦笑))で
ミラクルボーイと呼ばれていた。(#^.^#)

音をずっと聞いていたって言うのはデカいんだね。
娘さんは小1から、息子君は年中から近所の外人さん経営の
英会話スクールへ通いだす。
歌ったり、踊ったり、遊んだりしながら覚えるのだけど
最初の1年目に娘さんは200人以上いる生徒さんの中で
模範生として最優秀生徒3人に選ばれた。

物おじしないし、丁寧になんでもやるまじめな性格なので
吸収が物凄く良いと。ここで2年間英語のみの英会話スクールに通う。

ネイティブの外人さんだけど、日本語検定1級持ちという女性講師
は子供たちがわからない時だけ日本語で説明し、あとは英語。
親への説明は全て日本語で話してくれる。
(彼女の旦那さんは日本人)


ネイティブのパワーは凄く、今は引越して日本語の講師だけど。
音は聞き取るし、発音も良いまま。

入った当初は
『文法も何もないけど、音で理解しているのでびっくりしました』
と驚かれた。

成績云々より、話せることを重視してたのでホントによかった。
ちなみに、旦那さんの弟はその後、日本人と結婚したよ。(#^.^#)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。