引退からの復活 [クラッシュオブクラン]

スポンサーリンク




やほ!
ぺぽっち(*^_^*)だよ。
ぺぽさん、引退からの復活秘話

以前、色々あって『子供たちのDSを売る』という話になったんだ。

でもね、子供たちだけがゲームができなのは不公平でしょ。
でね、だったら親の私も…とゲームを辞める
っていうのでCOCを辞めたんだ。


9月14日に引退

問題のDSはというと、
オークションに出すのがおっくだったそうで、旦那さんが手元に持ってました。
-それから、早1か月半くらい
その間…

「うち色々あって今DSゲームを没収してるのよ。」
お友達のお母さんと学校の行事で出会い聞いたセリフ。

どこのお宅もみんな、何度も繰り返してるみたいだねぇ。
没収→良い子にしてる→返却→ゲームばかり…→没収  (#^.^#)(笑)


子どもが友達を家に連れてくると、必ずと言ってよいほどDS持参。

男の子達は、ゲームが無ければないで、
「ゲームないんだ。じゃあ、〇〇やろぜ。」
「やろ~やろ~。」
あっさり自由に遊びだす。

そして女の子達はというと…
これみよがしにこちらを見ながら
「〇〇ちゃん、ゲーム無いんだよね~。どうしようか~。」
と。

(おいそこのチミ、ルール守れないのが悪いんだろが…
 人を非難するよな視線送るなよ…(‐_ ‐ #)
 人様のお子だから笑って聞いてるが、
 度を超えると切れんぞ
 おばちゃん、怒るとめっさ怖いからな…)


ふと娘さんを見ると…顔がこわばってる。

(うわぁ~、ママに喧嘩売るのやめてくれ~。
 怖いよ~。  って娘さんの心の声が…
 あ~、あきらかに怯えてる…
 怒らんでおこう。(○‐ _ ‐○) 私って大人。)


そして、お子達はPCのYouTubeにはまり...、DSの時と何ら変わらない状態に・・・・。


まぁ、DS没収される家は多々あるけれど、
DS売るって言うのは…ウチくらいでした。(#^.^#)(笑)


で、ママが何が嫌かというとね...

DSでYouTubeをヘッドホンをづっとつけて見ていて声をかけても聞いてないことや、
声をかけた時に、「今いいとこなのに」と怒り出すこと。

明らかにDSでYouTubeを見てから増えたのね。
人としてコミュニケーションが出来なくなるならDSがあるのは嫌ですね。
勉強も、早くやりたいから考えずに適当だし…時間もルーズ。(○‐ _ ‐○)

かといって、ゲームはダメ、漫画はダメ、PCのYouTubeはダメ...
ダメ、ダメ、ダメ、だと勉強くらいになってしまう…。
これも、良くないよね…。何のために生きてるんだか…。(○‐ _ ‐○)


ってことで、
・DSのYouTubeをアンインストール
・PCからのYouTubeやDVD禁止
・DSは夕焼けチャイムからで、夜20:30には返却箱に戻す。
・夕焼けチャイム前に友達とDSで遊ぶ場合はチャイム後は使用禁止
・ヘッドフォンは片耳だけ
・宿題、ピアノ、ワーク(1日分)を終わったら使用可
・休憩を入れる

という約束で解禁にしました。(#^.^#)

そもそも、パパがエンドレスでスマホでYouTubeでアニメを見てるのが、
子供がダメダメになる原因なんだけどね…。真似してるのよ、お子は…。
あんまり、話しかけても人の話を聞いてない様なら、
ご飯作るの辞めちゃうからね…。 (‐_ ‐ #)

(まぁ、酒もたばこもギャンブルもしないし、それが唯一の趣味だからw)

というわけで、子どもがDS解禁なので大人もゲームを解禁です。(#^.^#)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。