私作ったんだよ~(娘) [お料理]

スポンサーリンク




こんにちは。ぺぽ(#^.^#)だよ。

昨日娘さんが夕飯づくりの料理中にやってきたんだ。
『何か手伝えることな~い??』と聞く娘さん。

忙しい時は、「特にないからあっちで待ってて」とか
包丁使ってるときは、「台所入らないで」とか言うんだけど
その日は、ちょっとゆとり有りました。

「じゃぁ、その焼き魚見ていてくれるかな。」
『いいよ。』
「色がついてきたら裏に返すんだよ。ママは白菜のスープ作ってるからね。」
と娘にお任せに。

しばらくして
『焼けたかなぁ。ママ』と聞く娘さん。
「焼けたね。」

様子を見ていると、
『裏返し方分かんないよ・・・』
(魚が崩れそうなのね。)

「あーこうやって、真ん中付近をサエバシで下から入れてコロンと」
『なるほど~』

野菜を切り終わり、スープを煮込んでいると、
『私にも混ぜさせて。わ~美味しそ~。』


そしていよいよ夕飯の時間になりました。
旦那さんは私の左側、娘は私の右側に座ってます。

『あのねー今日ねー私がご飯作ったんだよ。凄いでしょ。』
「へ~凄いね。何をしたの。」
旦那さんと娘さんの会話してます。

『あのね、お魚焼くの見てたの。』
ぶーっ

「えっ何それ??マジですか・・この人・・・」
それを聞いた旦那さんは本気で吹き出しましたよ、横向いて。

「何それ、野菜切ったとか味付けしたとかなんかないの??」
と私に聞くので
「う~ん、魚は見てた。スープは混ぜただけだよ。」と言うと
「え~、それで”作った”なの。」と絶句してました。

まぁ、台所に立たせてもらえたのが娘さんは嬉しかったのでしょう。

一度見て教わり、実際にやってみて、また見て教わり、やってみて
で出来るようになるので、今日はよしとしましょう。(笑)




スポンサーリンク



タグ:料理 手伝い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。