クラッシュオブクラン ブログトップ

初動画upだよ。 [クラッシュオブクラン]

やぁ、ぺぽ(#^.^#)だよ。

なんとかYouTubeのアカウントも取得してクラクラ動画を出せそうだよ。

――――――― キタ ~ ――――――――
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でも、これって自分でクリックしてはいけないんだって
どうやって確認取るんだろ??(´・_・`)

見た人に、取れてるか確認取ればいいのかなぁ??


というわけで、もし見た方いらしたら
見れるか見れないか教えていただけると幸いです。(#^.^#)

クラクラ動画へ移動(http://youtu.be/FrdfW05RYyE)

ゴーレム、ウィズ、ヴァルキリー メインの構成でやってるんだよ。
今回はTH10でIT有り、ITのlevelは1 ☆2で68%

TH9で取れるようになってからと言いながら、TH10に行っちゃったよ。
だって資源わんさかで、美味しそう~。

(((o(*゚▽゚*)o)))

説明は抜きで見てもらおうかな。
ムービーメーカーもちょっとだけ使ってみた。
(やり方分かんないから、時間かかったけど...)

説明音声入力はまだまだ先だなぁ、おい。(笑)

あと、初niceありがとう。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちゃんと出来るようになったら、Twitterのクラクラ垢で紹介だね。(((o(*゚▽゚*)o)))

追伸)
 あう??ここに動画が張り付くんじゃないのか・・・・。??
 どこまでも、天然のぺぽ(´・_・`)でした。
 これで、みれるかな・・・、直してみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぺぽさんの目標だよ [クラッシュオブクラン]

やあ、ぺぽ(*^_^*)だよ。

クラッシュオブクランでは『ぺぽっち(*^_^*)♡』でやってます。
今はTH10のlevel117、もう少し頑張ればlevel118になれるかな。

ついこないだ、Twitterのフォロワーさんから
「トロ帯をあげてマスターリーグⅡにおいで、こっちは稼げるよ。」
と聞いて、ゴールドⅠから上げ上げ中です。

私がこのトロ帯まったく稼げないとぼやいてたので

でも今、そんなに時間も取れないから
外出ししてたタウンホール(TH)を辞めて、壁中に突っ込んでみたのよね。
そしたら、一晩でトロが200以上がっていてクリスタルリーグⅡに入ってた。

今はクリスタルリーグⅠに在籍中。
たまに放置村に遭遇し、かぽって資源取れる。

一応このあたりでも資源が稼げるみたいだから、
ここからはゆっくり上がろうかなと・・・。(〃艸〃)

もくろみとしてクラッシュオブクランの攻撃動画を撮りたいだ。
で解説とかしてみたいの
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前にTwitterで動画UPをやられてる方がいて、
まずは録画の仕方教えてもらっらんだ。
iPhoneの画面の攻撃ログをPCで録画mp4にする方法ね。

旦那さんにYouTubeに乗せたいよ~って話したら
じゃあ、まずは今作ってる日記に乗せるGoogleアドセンスを
もらおうね。
って言われてもらったんだけども、
これで、YouTubeにUP出来るのかなぁ・・・??
よくわからないし、もう少しお勉強してみよう。

あとは解説するのにムービーメーカーで編集らしいんだけど
まだそれが出来てないのよね。

先は長いわ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
がんばらなくっちゃ。

それと”攻めるの上手でないと動画出してもだよなぁ”と攻めの練習も始めました。
1日2回本気攻めをしようかとww

今日は朝いちは
ゴ-レム、ウィズ、ヴァルキリー
夜はドラゴン、ラバ、黒バルをしてみようかと(〃艸〃)

目標は、まずはTH9max村から☆3を取ることだね。
そして、取れるようになったら、TH10を狙うんだ。(((o(*゚▽゚*)o)))

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TH10カンスト村にアタック [クラッシュオブクラン]

こんばんわ ぺぽ(#^.^#)だよ

連投で2回目の対戦に入りました。
対戦相手は日本のクランだから、あんまり情報公開
はしないほうが良いかなぁと思った。
 
一応成果は
TH9中期~後期の村から☆3、TH10カンスト村(level133)から☆0

手持ちユニット
ゴーレムlevel5 2体
ヴァルキリlevel4 10体
ウィズlevel5 11体
アチャコlevel6 25体
爆弾level6 8体

プラス援軍で
ウィズlevel1 2体 level5 6体 計8
アチャコlevel5 3体

呪文
レイジlevel5 2個
ヒールlevel6 1個
ジャンプlevel2 1個
フリーズlevel2 1個

『対戦用でください』と援軍要請を出したのだけど、
levelを特に言わなかったのでlevel1ウィズを5体入れてくれた方がいた。
「ゴメン、対戦なんでlevelが・・・でも、levelに言及しなかった私のミス」
と伝えた。
個の援軍でも倒せるとことなると、相手の3番か・・・。
ココは対空砲level3~4、でクロスボーの無いTH9空軍向けなんだけどなぁ。

とあれこれ考えてたら、他の方が
「その援軍でいくの?ウィズlevel5出せますよ。」と
「対戦なんで援軍替えさせてもうね。」とお話しし了承を得たんだけど
全部捨てるのは忍びない。
だって、彼が頑張って作ったんだよ。levelが低かろうが・・
そこで2体残して、ウィズを上levelと交換したの。

これで、TH9中期~後期の2番行けるなぁとそこへGO!!
貰った援軍のlevel1ウィズ、最後まで生き延び仕事してくれました。

2戦目はTH10古マックス設備の村

手持ちユニット
ゴーレムlevel5 2体
ヴァルキリlevel4 10体
ウィズlevel5 11体
アチャコlevel6 25体
爆弾level6 8体

プラス援軍で
ネクロマンサーlevel2 2体
ヴァルキリーlevel4 1体
アチャコlevel5 3体

呪文
レイジlevel5 2個
ヒールlevel6 1個
ジャンプlevel2 1個
フリーズlevel2 1個

リーダーさんに援軍をおねだりしちゃった。(#^.^#)

ココのリーダーさん優しいから、先に攻めていいと言うんだよ。
いつもそうだと、TH10マックスの辛い村しか残らないよね。
攻めても☆は取りにくい。

だから今回は1番攻めてみてもいいかなぁとおねだりしてみた。(#^.^#)
まだ、TH10マックス村は攻めたことないんだけど、調子も良いみたいだからと。

☆取れなかったけれどね。
誰が行ってもきつい村なんだとみんなが理解してくれればいいなと
リーダーさんが下手なわけじゃないんだよ。
それだけ、辛いとこにいってるのね。

こんな感じで、2回連続の対戦に参加させてもらい
”ぺぽさんのお墓”に帰ってきましたよ。(#^.^#)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引退明け初のクラン戦 [クラッシュオブクラン]

こんばんわ、ぺぽ(#^.^#)だよ。

今日は引退から復帰の初のクラン戦だよ
朝1回と、夕方に行ってきた。
どっちも☆3だよ。

1回戦目はTH8終盤の村
あまりにも久しぶりすぎて、爆弾君作るの忘れたよ。

手持ちは
ゴーレムlevel5 2体
ヴァルキリlevel4 10体
ウィズlevel5 11体
アチャコlevel6 16体
ペッカlevel3 1体

プラス援軍で
ウィズlevel5 3体 level6 5体 計8
アチャコlevel5 1体
ババlevel2 2体

呪文
レイジlevel5 2個
ヒールlevel6 2個
ジャンプlevel2 1個

8時の方向から攻めたんだけど、爆弾君忘れてることに
角の大工小屋を壊してる時に気付き
しょうがないから、ジャンプで中へ・・・
運よく、外回りは何もなく壁中に設備だったからユニットが中へ進行したよ。(#^.^#)

入ってくれれば、あとはヴァルキリー・レイジで大暴れ
外に援軍を置いてなんとか切り抜けました。
あ~危なかったww

2回戦目はTH9初期から中期くらい
手持ちは
ゴーレムlevel5 2体
ヴァルキリlevel4 10体
ウィズlevel5 11体
アチャコlevel6 25体
爆弾level6 8体

プラス援軍で
ウィズlevel5 3体 level6 5体 計8
アチャコlevel5 2体
ババlevel2 1体

呪文
レイジlevel5 2個
ヒールlevel6 1個
ジャンプlevel2 1個
フリーズlevel2 1個

敵さんの援軍傾向から、中にいるのはウィズと判断
11時~10時と、1時~2時方向からゴーレム、ウィズで
切込みサイドカットをし、12時から爆弾君。
穴を開けたところから、ババキン、ヴァルキリー、アチャクイーンを投入
ヒールで癒しながら
レイジで一気に相手援軍、ババキン、アチャクイーンと 中の施設を破壊。
その間フリーズでクロスボーを固めてゴーレムも中に突入。

中を破壊しつくし、火力が弱まったところでジャンプで外側へ移動し
壁を壊す時間を短縮、援軍を外に投入し全部を破壊。時間にして2分1秒。

かなりの量のユニットが残りました。
画像を見せれたら分かりやすいのにね。(#^.^#)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よそのクラン [クラッシュオブクラン]

はい、ぺぽ(#^.^#)です。

今日は他所のクランに遊びにきたよ。
一度クランを解体された方が、再度同じクラン名で人を集めてたんだ。

ここのリーダー、
Twitterで「引退が頭をよぎる」なんてこと呟いていて・・・
対戦しないで引退しちゃうのかなぁ?
と気になってたんだよ。すっごく。(#^.^#)

Twitterでお友達になったリーダーさんだけど
引退前に、留学を希望してた場所。
昔の仲間が集まってきたらしく10人そろったようです。

「今回は放置もいるし負けるかな。一度対戦したら放置キック出来るし
人が来て落ち着いたらおいで」
ってもう一人の友人に呟くの見てて、ぺぽさんは
行くことに決めました。

”なんか勝たせたい。無性に勝って欲しいぞ~”


前に私がサブリーダーをしていた時のクランの方針に
似てるんだよねココ。
リーダーさんの考え方も、私たちの居たクランにくりそつ。

ルールゼロ、援軍は何を送ってもよし。
援軍をもらう量も上げる量もとやかく言われない、常時対戦クラン。


要するにこのルールだと、クラン運営は
クランに来る人の質によってしまうのだけど
COCはルール上、ゲーム出来るのは13歳から、
小学生でもあるまいし、皆さんを一人の大人として扱いましょってこと。

基本的に、人としての立場や振る舞いを今更とやかく言う年齢ではないでしょ。
自分でしっかりマナーくらい守んなさいって感じかな。(#^.^#)

なんで、マナー的に考えると
相手の嫌がる援軍は送らない、爆弾、ジャイ、ヒーラーとか
ただ、欲しい時もあるよね黒ジャイとか・・・・。
そういう時は指定する。

そしてネクロマンサーとかドラゴンとか値段の良いものばかり要求しない
ってことになるね。

ゴブリン村の攻略や対戦の時は逆にしっかり援軍良いものを貰ってね。
だよね(#^.^#)、勝つために。

ルールの多いクランが成り立つのは当たり前なんだけど、
1人ひとりを節度のある大人として対等に扱いたいってクランなんだ。

対戦に参戦するって言うのだけが唯一のルールだよね。
潔くて好きだわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぺぽさんのお墓(クラン名) [クラッシュオブクラン]

は~い、ぺぽ(#^.^#)だよ。

引退用に『ぺぽさんのお墓』ってクランを作ったんだ。
今現在も、そこにいるのだけど…

引退してから1か月半以上経つわけだけど、
引退で前にいたクランの人達は一部バラバラになったりで迷惑かけたので、
戻ることもどうかなぁと思う日々。

強かった人のほとんどがバラバラになっちゃった。
まあ、クランのリーダーrazan氏とサブリーダー(私)が居なくなったわけだからね。

今はリーダー(自由気まま)も、サブリーダー(優柔不断)も向いてないみたいだし、
何処ぞのクランにでも合流させてもらおうか…なんて話してたりしてます。
razan氏も、引退の余韻を楽しみたいと、まだまったりムードのまま。

そこへ、
razan氏のリア友がやって来た。
そしてしばらくしたら、前のクランの方が一人やってきた。

おや??宣伝も募集もしてないけれど…びっくり(#^.^#)(笑)
普通、募集しても人って集まらないのにね。

前にいたクランで、
私の復活が噂
になってたとのことでなんとその方は私を探してきてくれたそうです。

Twitterの影響だね。きっと。(#^.^#)
フォロワーさんに前のクランの方の友人がいたよなぁ、たしか。
それか、引退で行ったクランを検索機能で覗きに来た人が
私がいないことに気付いたからなのかな。

そのことを、Twitterで話したら
私がいたクランから独立された方が、
今も思うと私たちのクラン運営は絶妙だったとおっしゃる(笑)

リーダーに時々冗談で噛みつく、リーダーも時々じゃあキックでと
冗談でホントにキックするというパワーバランスが良かったんだろね。
他のサブリーダー達を対戦用クランのリーダーに据えるとか。
それか掛け合い漫才がかな…(笑)(#^.^#)

対戦を始めるのに『ポッチとな』
「お仕置きじゃ~」
とかネタをやってたからなぁ。

クラ茶も早すぎず遅すぎずに進むしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引退からの復活 [クラッシュオブクラン]

やほ!
ぺぽっち(*^_^*)だよ。
ぺぽさん、引退からの復活秘話

以前、色々あって『子供たちのDSを売る』という話になったんだ。

でもね、子供たちだけがゲームができなのは不公平でしょ。
でね、だったら親の私も…とゲームを辞める
っていうのでCOCを辞めたんだ。


9月14日に引退

問題のDSはというと、
オークションに出すのがおっくだったそうで、旦那さんが手元に持ってました。
-それから、早1か月半くらい
その間…

「うち色々あって今DSゲームを没収してるのよ。」
お友達のお母さんと学校の行事で出会い聞いたセリフ。

どこのお宅もみんな、何度も繰り返してるみたいだねぇ。
没収→良い子にしてる→返却→ゲームばかり…→没収  (#^.^#)(笑)


子どもが友達を家に連れてくると、必ずと言ってよいほどDS持参。

男の子達は、ゲームが無ければないで、
「ゲームないんだ。じゃあ、〇〇やろぜ。」
「やろ~やろ~。」
あっさり自由に遊びだす。

そして女の子達はというと…
これみよがしにこちらを見ながら
「〇〇ちゃん、ゲーム無いんだよね~。どうしようか~。」
と。

(おいそこのチミ、ルール守れないのが悪いんだろが…
 人を非難するよな視線送るなよ…(‐_ ‐ #)
 人様のお子だから笑って聞いてるが、
 度を超えると切れんぞ
 おばちゃん、怒るとめっさ怖いからな…)


ふと娘さんを見ると…顔がこわばってる。

(うわぁ~、ママに喧嘩売るのやめてくれ~。
 怖いよ~。  って娘さんの心の声が…
 あ~、あきらかに怯えてる…
 怒らんでおこう。(○‐ _ ‐○) 私って大人。)


そして、お子達はPCのYouTubeにはまり...、DSの時と何ら変わらない状態に・・・・。


まぁ、DS没収される家は多々あるけれど、
DS売るって言うのは…ウチくらいでした。(#^.^#)(笑)


で、ママが何が嫌かというとね...

DSでYouTubeをヘッドホンをづっとつけて見ていて声をかけても聞いてないことや、
声をかけた時に、「今いいとこなのに」と怒り出すこと。

明らかにDSでYouTubeを見てから増えたのね。
人としてコミュニケーションが出来なくなるならDSがあるのは嫌ですね。
勉強も、早くやりたいから考えずに適当だし…時間もルーズ。(○‐ _ ‐○)

かといって、ゲームはダメ、漫画はダメ、PCのYouTubeはダメ...
ダメ、ダメ、ダメ、だと勉強くらいになってしまう…。
これも、良くないよね…。何のために生きてるんだか…。(○‐ _ ‐○)


ってことで、
・DSのYouTubeをアンインストール
・PCからのYouTubeやDVD禁止
・DSは夕焼けチャイムからで、夜20:30には返却箱に戻す。
・夕焼けチャイム前に友達とDSで遊ぶ場合はチャイム後は使用禁止
・ヘッドフォンは片耳だけ
・宿題、ピアノ、ワーク(1日分)を終わったら使用可
・休憩を入れる

という約束で解禁にしました。(#^.^#)

そもそも、パパがエンドレスでスマホでYouTubeでアニメを見てるのが、
子供がダメダメになる原因なんだけどね…。真似してるのよ、お子は…。
あんまり、話しかけても人の話を聞いてない様なら、
ご飯作るの辞めちゃうからね…。 (‐_ ‐ #)

(まぁ、酒もたばこもギャンブルもしないし、それが唯一の趣味だからw)

というわけで、子どもがDS解禁なので大人もゲームを解禁です。(#^.^#)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
クラッシュオブクラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。