風立ちぬ(ネタばれ) [アニメ]

スポンサーリンク




こんにちは。ぺぽ(#^.^#)だよ。

昨夜、『風立ちぬ』を旦那さんと二人で見たんだよ。

少年の頃に夢の中で
有名な外国の飛行機の技術屋さんと出会い、
『飛行機は近眼で操縦できなくても作ることは出来る』
という言葉に
いつか自分も飛行機を作りたいと夢を抱き、叶えていく。

まじめで変な欲もなくて、色恋沙汰も殆ど縁がなく
もう~、技術屋さんの典型すぎて・・・笑えました。(#^.^#)

彼の飛行機を作りたいという夢。

本来なら戦争で使われる戦闘機でなく
人をのせる旅客機を夢見てたのかなと思いますね。
出てくる外人の技術屋さんは旅客機を夢見てのだから

それがゼロ戦闘機になるのは、少々皮肉ですが。

技術屋さんは夢を求める。
そこには善も悪もなくてただ探求心があるだけ。
時代が悪かったなぁと思います。


そんな彼にも奥さんが出来るわけですが((#^.^#)エヘへ)
純愛だよなぁと
関東大震災直前で初めて出会った時から、
ホの字\(//▽//)\なんだろうなと
でもまじめ青年では自分のそんな思いにすら気付けない。
綺麗な人だな程度なんだろうな彼ってば。

震災後に彼女を家まで送ってく姿も紳士的な実直な感じ。
惚れるな。間違いなく彼女は彼に。
私でも惚れちゃいますね。(#^.^#)いい男だ。

ホテルで偶然再会してしばらく近くで過ごしてすぐに求婚。
思い込んだらまっしぐらというのも、技術屋の青年っぽい。
でもある意味運命にも見える出会いだよね。

その時、彼女は結核という病気もち。

最初、病気を治したら結婚って彼女は言ったけど
当時結核って不治の病だよね、おそらく。
やっぱり治らない。

おたキングの岡田斗司夫さんは
仕事一筋のどうしょ~もない男と評価したらしいですが(#^.^#)(笑)
(旦那さんから聞く)

私はそうでもないかな~と

彼女が吐血したと聞けば、
自分が逮捕されるかもしれなくても彼女の実家まで駆けつける

『病気が移ります』と言われても彼女にキスしちゃう\(//▽//)\(ドキドキ)

彼女が病院から居なくなりそちらに向かったと聞けば
仕事放り投げて駅までダッシュしちゃう

なんどか、彼女の為に仕事を辞めようとしてるし
愛してるじゃないって思うよ。ちょっと泣けたんだよね。


そしたら、旦那さんもある意味泣けたと・・・
「どこ泣けたの??」って聞くと
「だって、ぺぽに似てるじゃないか彼女。気付かないの??」と

『病気で寝ながら手を握って欲しがるし、ことあるごとに好きって』
\(//▽//)\(のろけになってしまう・・・)

つまるところ、私が病気になって死んでくの想像して
泣いてるのですねチミ。

なるほど、性別が違えば見るとこも違うのですね。
私は彼の方ばかり見てましたよ。奥さんに違和感なかった。(#^.^#)(笑)








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。