よそのクラン [クラッシュオブクラン]

スポンサーリンク




はい、ぺぽ(#^.^#)です。

今日は他所のクランに遊びにきたよ。
一度クランを解体された方が、再度同じクラン名で人を集めてたんだ。

ここのリーダー、
Twitterで「引退が頭をよぎる」なんてこと呟いていて・・・
対戦しないで引退しちゃうのかなぁ?
と気になってたんだよ。すっごく。(#^.^#)

Twitterでお友達になったリーダーさんだけど
引退前に、留学を希望してた場所。
昔の仲間が集まってきたらしく10人そろったようです。

「今回は放置もいるし負けるかな。一度対戦したら放置キック出来るし
人が来て落ち着いたらおいで」
ってもう一人の友人に呟くの見てて、ぺぽさんは
行くことに決めました。

”なんか勝たせたい。無性に勝って欲しいぞ~”


前に私がサブリーダーをしていた時のクランの方針に
似てるんだよねココ。
リーダーさんの考え方も、私たちの居たクランにくりそつ。

ルールゼロ、援軍は何を送ってもよし。
援軍をもらう量も上げる量もとやかく言われない、常時対戦クラン。


要するにこのルールだと、クラン運営は
クランに来る人の質によってしまうのだけど
COCはルール上、ゲーム出来るのは13歳から、
小学生でもあるまいし、皆さんを一人の大人として扱いましょってこと。

基本的に、人としての立場や振る舞いを今更とやかく言う年齢ではないでしょ。
自分でしっかりマナーくらい守んなさいって感じかな。(#^.^#)

なんで、マナー的に考えると
相手の嫌がる援軍は送らない、爆弾、ジャイ、ヒーラーとか
ただ、欲しい時もあるよね黒ジャイとか・・・・。
そういう時は指定する。

そしてネクロマンサーとかドラゴンとか値段の良いものばかり要求しない
ってことになるね。

ゴブリン村の攻略や対戦の時は逆にしっかり援軍良いものを貰ってね。
だよね(#^.^#)、勝つために。

ルールの多いクランが成り立つのは当たり前なんだけど、
1人ひとりを節度のある大人として対等に扱いたいってクランなんだ。

対戦に参戦するって言うのだけが唯一のルールだよね。
潔くて好きだわ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。